新着情報

新着・更新情報などをご案内します

マスク継続着用に関するご協力のお願い

2023年03月16日

2023年 3 月14日

 

日頃より、KATEKYO学院・山梨県家庭教師協会、及び担当教師にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

コロナ禍での教室運営・学習指導が長期化しておりますが、皆様のご協力のおかげで教室内でのクラスターなど感染拡大もなく、健全な運営・授業を行うことができております。心より感謝申し上げます。

さて、政府より「3月13日からマスク着用を緩和し、屋内外問わず個人の判断に委ねる」という旨の発表がありました。弊社と致しましては、以下①・②の理由により、これまで同様『授業時は生徒様・教師共にマスク着用』という方針で進めさせて頂きたいと思います。(下記、マスク着用ルール参照)

 

【 マスク着用を継続する理由 】

生徒様宅・教室ともにマンツーマン指導で近接距離の対面授業を行っているため

学校でのマスク非着用がスタートし始める現段階では感染リスクがどの程度か予測できないため

 

☆☆☆  KATEKYO のマスク着用ルール  ☆☆☆

教室および生徒様宅での授業を行う際は、その間を通してマスクを着用する。

教室での自習の際もマスクは着用する。

○ 保護者様が面談・送迎等の理由で教室にいらっしゃる際もマスク着用をお願い致します。

  各教室の事情により、上記以外の注意事項がある場合がございます。

 

 『マスク着用の方針』につきましては、今後の情勢により適宜変更させて頂きます。その際は改めてご案内申し上げます。引き続き、皆様に安全な環境とサービスを提供させて頂くために、ご理解・ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、ご不明な点がございましたら、各教室の教務課までご連絡ください。

 

無料体験指導

無料教育相談